海外の友達がFBウォールで紹介していた生理グッズ

何だこれ?

私が友人、イギリス人なのですが、すごいものをFBで紹介していて私の関心が増したのでした。それは。。。

 

こんな商品の広告ではなく、私がみたのは、もっと生々しく個人で使用した感のあるものでした。ウォールの記載をみて、私はまたびっくり。

「これ試してみたら?誰のことかタグはつけたりしないよ。」

実は、この友人と会った日に生理日が近いことがあって、生理があるから遠くに出かけるのはちょっと嫌だなとかそんなことを話したことがあったのです。私は自分のことを話題にされているのかショックを受けていたのですが、その友人の友人たちが、いろいろコメントを書いているんですね・・・まあ、皆、その人たちは外国人なのでそんな感覚なのでしょうか。

A「私も持ってる。ただ、左のやつは、ステムが長いからイタッってなる。」

B「私も自分のお気に入りがある。」

なんと!外国人には、そんな人気なのか!とグーグル先生にいろいろ聞いてみたわけです。

月経カップ

日本では月経カップという呼び方が一般的であるようです。ただ、日本法において、生理用品としては承認されたものではないため、購入するのはサイトを経由するか、外国で買うかしか選択肢はありません。しかも、価格は日本円にすると大体4000円くらいが相場のようです。生理用品としては高いですね。もっとも、洗って使用すれば10年くらいは使えるようですので、長期的に見るとだいぶ安くまた、ゴミがでないので環境にも優しいものではあるようです。

しかし、いずれにせよ、こんなカップをどうやって自分に入れたものかと出産未経験者は思っているようです。

ものは試しと思い、半分好奇心で私は、この商品をクリックしたのでした。

メジャーなブランドのものではないのですが、選んだ理由は、違う大きさのものを1つずつ選べて、消毒用の容器付きであるからです。

 

そんなわけで、自分の次の生理をどうやってこのカップと過ごすのかいろいろと考えながら夜を過ごすのでした。